佐々木蔵之介さんのご実家は京都の佐々木酒造

Pocket

佐々木蔵之介さんの実家は京都の佐々木酒造

大人の色気と高い演技力で大人気の佐々木蔵之介さん。ご実家は1893年(明治26年)創立の歴史ある老舗酒屋です。

佐々木蔵之介さんは三人兄弟でお兄さんと弟がいますが、酒屋の家業は佐々木蔵之介さんの弟さんが継ぎ社長として奮闘しています。ちなみに、佐々木酒造の公式ウェブサイトサイトは、ほかにも遊び心を感じるポイントがいっぱい!

たとえば『従業員数』の欄には「29名(ネコ含む)」と書かれていたり、トップページでは、『機動戦士のんちゃん』というGIFアニメを見ることができたりします。

元々は家業を継ぐつもりで酒造家を志していたのですが、突然、実家を継ぐのを辞めて俳優になり、今では様々な役柄を器用にこなし年齢層を問わずに人気の高い名俳優になりました。

このことについてTwitterで

「佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造のホームページがユニークすぎる」

と、話題になり2015年10月1日にアクセス集中のためサーバーがダウンし、佐々木酒造のホームページが閲覧できない状態になるほどでした。

そう、佐々木蔵之介さんの実家の酒屋の名前は『佐々木酒造』というんですね。そのままですね。

ところで、佐々木酒造のホームページはどのようにユニークなのでしょうか?

佐々木酒造のホームページ内の佐々木酒造についてというページにある「ごあいさつ」と「従業員数」がユニークだと話題になりました。

「ごあいさつ」には佐々木蔵之介さんの弟さんが家業を継ぐことになった経緯が記載されているのですが、その内容が赤裸々過ぎなんですよ。

https://www.instagram.com/p/CJKnBfqAG3n/

元々は家業を継ぐ予定だったのは佐々木蔵之介さんで、佐々木蔵之介さん自身も神戸大学農学部へ進学し酒米の研究をするなど実家を次ぐ準備をしていたはずなのですが、突然「俳優になる」と言い出して、家を出て行ったために、残された三男が嫌々家業を継いだことなどが書いてあります。

❝突然実家を次ぐのを辞めて俳優になった❞という過去がありますが、実家とは不仲になっていそうですが、全くそんなことはなく、実家の酒屋とCMで共演したことがあるほど仲は良好のようですね。

佐々木蔵之介さんが実家と共演したCMはもちろん、実家の酒蔵もネットで話題を呼びましたが、その驚きの理由とは!

佐々木蔵之介の実家は酒屋!CMに父親出演!

佐々木蔵之介さんは過去に実家の父親とCMで共演したことがありましたね。

2011年7月1日から放送されていた日野自動車製のハイブリッドトラック、デュトロのCMにて実家の酒屋とともに先代社長である佐々木蔵之介さんのお父さんが出演しています。

佐々木蔵之介さんが実家に対して新車を薦めに帰ると逆に酒の配達を手伝わされてしまうというストーリーになっているほのぼのストーリーとなっていました。

佐々木蔵之介さんの雰囲気なら実際も実家に帰った際にはオツカイに行かされてそうですね。

さて、佐々木蔵之介さんの父親の名前は佐々木勝也さん。

親子のツーショット画像がありますが、

佐々木蔵之介 父親佐々木蔵之介さんのお父さんは見るからに温厚そうな方ですね。

佐々木蔵之介さんや、佐々木蔵之介さんのお兄さんが実家を継がないことを許したお父さんの人柄が見た目にも表れている気がしますね。

追記:2016年10月10日に佐々木勝也さんが83歳で亡くなられたことがニュースになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。

突然実家を継ぐのを辞めて、俳優の道へと進んだ佐々木蔵之介さんですが、俳優という職業ならではのCM共演というかたちで親孝行ができたのではないでしょうか。

現在、佐々木酒造は三男が代表を務めているということですが、どんな方なのでしょうか?また、長男は超エリートだそうですがどんな方なのでしょうか。

佐々木蔵之介の兄は東大卒で職業は建築家!

佐々木蔵之介さんにはお兄さんがいますが、年齢は一個上とのこと。現在48歳の佐々木蔵之介さんなので、お兄さんは49歳という計算になりますね。(2016年6月現在)

出身大学はなんと東京大学!職業は建築士であることが2014年4月9日の産経ニュース

佐々木酒造社長・佐々木晃さん 「好きなことしていいんやで」

に記載されています。

名前に関しては一般人ということで公表されていませんでした。

東京大学出身の建築士というと、日本のみならず世界的に評価を受ける伊藤豊雄さんや隈研吾さんは新国立競技場の設計コンペなどでも知られています。

他には、豊田スタジアムや国立新美術館など数多くの作品を手がけた故)黒川紀章さんも東京大学出身です。

みなさん歴史を踏襲しつつも斬新なアイデアを取り込んだ作品を残していますので、きっと佐々木蔵之介さんのお兄さんも未来に残る素晴らしい作品を造っているのではないかと思います。

もしかすると、実家のリフォームなんかも手がけているのかもしれませんね。

お兄さんは東京大学、佐々木蔵之介さんは神戸大学といずれもレベルの高い有名大学ですが、実家を継いだ弟さんはどこの大学なのでしょうか。

佐々木蔵之介の弟の大学はどこ?

佐々木蔵之介さんの弟さんは、実家である佐々木酒造のHPの中にも出てきますが、佐々木晃さんといいます。

年齢は佐々木蔵之介さんの二歳下になりますので、現在は46歳(2016年6月現在)ということになります。

出身大学は佛教大学の文学部で中国文学科です。まったくお酒をは関係がありませんね。そりゃ佐々木蔵之介さんが継ぐ事になっていましたら無理もありません。

佐々木晃の出身高校については公表されていませんが、佐々木蔵之介さんが地元京都の洛南高校ですので、もしかしたら弟さんも同じ高校だったという可能性も高そうですね。

佐々木晃さんはこれまでにバラエティー番組などでVTR出演したり画像が紹介されていました。

やはり兄弟、どことなく雰囲気が似ていますね!

兄弟そろって高学歴であったり、佐々木蔵之介さんの落ち着いた雰囲気はきっと温厚そうなお父さんの育て方がよかったのでしょう。

佐々木蔵之介さんが好感を持たれる理由として、温厚な性格、そして学識も備えている点がポイントなのでしょう。

今後ますますの活躍が期待できる佐々木蔵之介さん。後は結婚だけですね。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.