泉ピン子の旦那は年収〇〇万円の名医者!子供は実は隠し子と噂

Pocket

泉ピン子さんとは?

日本が世界に誇る大御所女優の泉ピン子(いずみぴんこ)さん。1983年に放送が始まったNHK朝の連続テレビ小説「おしん」は、世界60か国以上で放送されました。平均視聴率は0%を超え、最高視聴率は驚異の62.9%。このドラマでおしんの母親役を演じた事で世間からの評価を獲得し、橋田壽賀子ファミリーの筆頭として数々の人気作を世に送り出してきました。

泉ピン子のプロフィール

本名:武本小夜(旧姓 江口)

生年月日:1947年9月11日

身長:154cm

出身地:東京都中央区銀座

最終学歴:日本音楽高等学校中退

所属事務所:pi企画株式会社

旦那さんは医者?出会ったきっかけは?

そんな泉ピン子さんですが、既婚者であることはご存じでしょうか?女優・泉ピン子さんには30年近く連れ添った旦那さんがいます。女優としての地位を確立した後に結婚した泉ピン子さん。そんな女性に結婚を決意させたのはどんな男性なのでしょうか。その男性は消化器内科医を務める武本憲重さんでした。

武本憲重先生 経歴

  • 昭和53年  久留米大学医学部 卒業
  • 昭和57年  久留米大学医学部大学院 卒業
  • 昭和57年  癌研究会付属病院 内科研修
  • 昭和59年  癌研究会付属病院 内科勤務
  • 平成 2年  癌研究会付属病院 内科医長
  • 平成14年  『武本ホ-ム・ドクタ-・クリニック』設立

「たけしの本当は怖い家庭の医学」など医療番組に出演し、ドラマの医療監修を行うなど著名なドクター。スキルス胃がんの権威でもあります。現在は銀座で武本ホーム・ドクター・クリニックの院長を務めています。銀座という一等地で開業できるなんて凄いですよね。土地柄か、ピン子さんつながりか、女優さん達も検査に訪れているようです。

ちなみに銀座の地価ですが、2020年[令和2年] 公示地価、基準地価平均2392万7647円/m2変動率+1.60%上昇 坪単価 7909万9659円/坪だそうです。また、厚生労働省の調査によると、病院勤務医の平均年収は1479万円であったのに対し、開業医の平均年収は2500万円ほどで(平成21年度「医療経済実態調査」より)、開業医は病院勤務医の1.7倍の収入があるということで、やはり開業医のほうが稼げるという結論になるようです。銀座の一等地で、有名人の妻を持つ武本先生は、この平均年収を優に超えていると想像できます。

泉ピン子さんが明かす夫婦円満の秘訣は「胃袋を掴む事」。その言葉の通り女優業で多忙にも関わらず食卓には一度もインスタント食品を出した事が無いんだとか。武本さんご自身でもそば打ちをする姿がテレビで紹介されていました。夫婦そろって健康には気を付けていらっしゃるようです。不摂生が元で医師が体調を崩したら洒落にもなりませんから。武本憲重さんの活躍の裏には泉ピン子さんの内助の功がある事は間違いなさそうですね。でも、憲重さんによるとピン子は怖さ8割、やさしさ2割だとか!?

気になる旦那との馴れ初め

田中麗奈さんや小沢真珠さん、床嶋佳子さんなど医師と結婚する女優は少なくありません。

その出会いは友人の紹介は一目惚れやなど様々。泉ピン子さんと武本憲重さんの出会いはどうだったのでしょうか。二人の出会いは人間ドック。つまり、医師と患者として出会ったということですね。武本さんは、「泉ピン子の担当になれ」と言われて主治医となったそう。実は、武本さんは泉ピン子さんのタイプではなかったそうです。ですが漠然と「結婚する」と感じたんだとか。運命的ですね。その後、お世話になったお礼にと食事に誘った事で交流がスタート。それ以降、電話や自宅でのデートを重ね、出会いから約3か月後にプロポーズされたそうです。

ですが女優業で忙しかったことから「妻らしいことは出来ない」と躊躇。それでも武本憲重さんが「出来る人がやればいい」と言ってくれた事で結婚する事に。武本さんの大分の実家は結婚に大反対していたそうですが、ピン子さんの古くからの友人だった西田敏行さんの後押しがあったようです。友人の一人として泉ピン子さんの幸せを願っていたのでしょうね。武本さんとピン子さんは1989年7月29日に結婚しました。

泉ピン子が離婚の危機を迎えていた?

1989年に優秀で優しい武本憲重さんと結婚した泉ピン子さん。きっと誰もが幸せな家庭で穏やかな日々を過ごしていると思っていたはず。ところが1995年9月に衝撃の事実が。何と夫に愛人と隠し子がいる事が発覚したのです。この件が週刊誌に掲載されるとマネージャー経由で知った泉ピン子さん。その翌日に緊急で記者会見を開くと涙ながらに「夫を許す」とコメント。愛人と隠し子の存在を知っても夫を許すという懐の広さ。きっと泉ピン子さんはそれだけ夫の事を愛していたのでしょう。これで夫婦間の問題も解消されたと思いきや意外な所から横やりが。二人の関係に苦言を呈したのは武本憲重さんの両親。泉ピン子さんと結婚したばかりに愛人と隠し子がいる事が世間に知れ渡ったと激怒。元々、結婚には反対していたようで「別れるべき」と離婚を迫ったんです。確かに武本憲重さんが一般人と結婚していたらこんなにも大事にはなっていなかったでしょう。ですが不貞行為を行った事には間違いありません。いくら親とは言え武本憲重さんの肩を持つなんてあり得ませんよね。もちろん泉ピン子さんもそんな義父母の発言には聞く耳持たず。その後は良好な夫婦関係が続いています。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.