天地真理の娘はどうしてるの?娘に資産を握られてるってホント?孫はいるの?

Pocket

天地真理の娘は今!?

「隣の真理ちゃん」の娘は34歳

70年代トップアイドルとして君臨し、現在のアイドルの在り方の基礎を築いた天地真理さん。天地さんは、1986年9月、青木保さんという一般人の男性と結婚しています。青木さんとの間には翌1987年8月16日女のお子さんが誕生しました。母・天地真理さんが父・青木保さんと結婚したのは1986年9月のことですので、今で言う”さずかり婚”だったのかもしれません。お子さんは、真保さんと名づけられました。真理さんと保さんから一字づつもらったのですね。二人の愛情が感じられます。しかし、天地さんと青木さんの結婚生活は10年で終わり、1996年に離婚。真保さんの親権は天地さんがとりました。

トップアイドルの娘として生まれ、10歳にして両親の離婚という、決して穏やかではない幼少期を過ごした真保さん。現在どのような生活を送っているのでしょうか?

青木真保さん(天地真理さんの娘)のプロフィール

・本名:青木真保
・生年月日:1987年8月16日
・年齢:34歳(2021年2月現在)
・出身地:不明
・血液型:A型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:天地真理さんのマネージャー
・所属グループ:無し
・事務所:不明
・家族構成:夫・息子

出典:https://twitter.com/tiyonn

なんとなく青木真保さんの名前を占ってみた

総運
星5つ

青木真保さんの総運は31画の5つ星

社交性があり判断力に優れる。順風満帆な人生で円満な生活。

あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

人運
星1つ

青木真保さんの人運は14画の1つ星

トラブルが多い傾向、孤立や自滅に注意しましょう。

性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。

外運
星4つ

青木真保さんの外運は17画の4つ星

積極的な行動力。地位を気づき財産を手に入れる。純粋な心と直感力。

生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。

地運
星1つ

青木真保さんの地運は19画の1つ星

病気に注意。挫折や生涯が多く苦労することも。

個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。

天運
星1つ

青木真保さんの天運は12画の1つ星

意志薄弱で簡単な失敗で挫折しやすい。病気に注意しましょう。

家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。

参照:https://akachan-meimei.com/

青木真保さんの経歴は?

芸能人の子供は有名な私立中学校や高校に通うことが多いので、学歴が話題になることが多くなっています。では、天地真理さんを母に持ち、自身もドラマなどに出演した経歴を持っていると噂されている、青木真保さんの経歴はどのようなものなのでしょうか?

小学校はどこ?中学校、高校は?

青木真保さんは小学生の頃に横浜に引っ越しをされたようなので、横浜市内の小学校を卒業されているようです。しかし、横浜と一口で言っても18個の区に分かれており、区によって交通の便や街の人口も異なることで知られています。青木真保さんと母・天地真理さんが横浜市内のどの地域に引っ越されたのかまでは明らかになっていないため、青木真保さんの出身小学校は横浜市内ということしか判明していません。

出身小学校が判明していないことから分かるように、青木真保さんの学歴は公表されていないので、出身小学校や中学校、高校といった学歴は一切不明です。青木真保さんが横浜市内の市立小学校を卒業しているのならば、そのまま横浜市内の市立中学校に進学した可能性が高いのかもしれません。

出身中学校や高校といった学歴が公表されていない芸能人でも、同級生などがネットに情報を流し、学歴が判明するケースもあります。しかし、青木真保さんの場合は同級生や友人などが学歴に関する情報を漏らしていないので、青木真保さんの出身高校は不明のままです。

しかし、母・天地真理さんが国立音楽大学附属中学校・高校・大学を卒業している学歴を持っていることから、娘の青木真保さんも音楽が学べる高校に通っていた可能性も捨て切れませんね。

 芸能活動をしていたの?

 真保さんはかつてミュージカル『アニー』のオーディションに合格した経歴があり、一時期は芸能活動をしていたとのこと。安達祐実さんの代表作、ドラマ『家なき子』にも出演していたといううわさもありますが、どうなのでしょうか。「アニー」は海外の新聞に連載されていた『小さな孤児アニー』という漫画が原作のブロードウェイ・ミュージカルで、過去に3度映画化もされています。そんな「アニー」は1976年に試験的に初演が行われ、翌年の1977年からはブロードウェイのアルヴィン劇場にて公演がスタート。そして、日本では1978年に日生劇場にて初演が行われ、宝塚歌劇団に所属していた愛田まちさんがアニー役を務めています。ミュージカル「アニー」の出演者はオーディションにて選ばれていて、応募者は毎年9000名を超えているそうです。青木真保さんが何年の「アニー」にどんな役柄で出演されたのかまでは明らかになっていませんが、「アニー」のオーディションに合格したということは、演技力が他の応募者よりも高かったのでしょう。

ドラマにも出演?「家なき子」に出てたって本当?

出典:https://middle-edge.jp/articles/IY52d

青木真保さんの現在

芸能活動を行っていた経歴を持っていると噂されている青木真保さんですが、現在は母・天地真理さんのマネージャーとして活動し、天地真理さんのファンクラブを運営しています。

天地真理さん自身も現在は表舞台に出る事はほとんど無くなりましたが、青木真保さんが運営しているファンクラブが主催する「天地真理スクリーンコンサート」というイベントが、1ヶ月に1回程度の頻度で銀座の「TCC試写室」にて行われているようです。

青木真保さんの結婚は?

2018年7月2日、青木真保さんは自身のTwitterを更新し、5月に結婚していたこと、妊娠7ヶ月であることを報告しています。お相手の男性については一切公表されておらず、今のところは不明です。

結婚した旦那との間に息子誕生

20018年10月、青木真保さんの子供、つまり天地真理さんのお孫さんが誕生しました。

青木真保さんは同年10月13日に自身のTwitterを更新し、先週に息子を出産したこと、誕生時の体重が2715gだったこと、母子共に健康であることを報告。

そして、青木真保さんは同年11月9日に息子の1ヶ月検診に行って来たことを画像付きで報告。母・天地真理さんは以前、おばあちゃんになることが夢だと語っていたそうなので、孫のことを可愛がっていることでしょう。

今日は我が子の1歳の誕生日
ふと、去年の出産の時を思い出します。
無事に1歳になり、大きく成長してくれて、ありがとう!

母(天地真理)とは絶縁状態の過去も

離婚後、母と娘の二人で生活してきた天地真理さんと青木真保さんですが、不仲という噂は真実で、過去には絶縁状態にあった時期もあったようです。青木真保さんの年齢が24歳だった2012年にインタビューを受けた天地真理さんは、娘と同居を解消したこと、親子間で気持ちのすれ違いがあることを赤裸々に語っています。

絶縁の理由は母(天地真理)の浪費癖

親子の絶縁の理由は、母・天地真理さんの浪費癖だと言われています。過去には月収が300万円を超えていた天地真理さんですが、貯金をすることはなく、毎月のお給料のほとんどを使い果たしていたそうです。そして、収入が落ちてからも母・天地真理さんの浪費癖が治らなかったことから、親子間に亀裂が生じてしまったと言われています。

現在は母(天地真理)との関係も良好

過去には不仲だった時期もある青木真保さんと母・天地真理さんですが、現在では関係性が修復され、良好な親子関係を築かれています。その証拠として、青木真保さんのTwitterには天地真理さんの様子が投稿されることも。また、青木真保さんが母・天地真理さんのマネージャーを務めているのも、親子関係が修復されている証拠と言えるでしょう。

天地真理ファンクラブ

天地真理さんは、後に続く女性アイドル歌手のスタイルを作ったスターでした。文房具や子ども用自転車などのキャラクターグッズも現在のアイドルグッズのはしりといえるでしょう。人気絶頂期から40年以上たった今でも男性を中心に根強い人気があり、2011年には新しいファンクラブも発足。そのファンクラブを運営し、今の天地真理さんを支え続けているのが娘の青木真保さんです。天地真理さんのスクリーンコンサートを企画したり、ファンクラブ制作のCD『天地真理オリジナルファンの集い』をプロデュースするなどの活動をしています。ファンクラブが存続できるのも真保さんのおかげですね。

天地真理に関するイベントやグッズ

施設で生活を送られる2021年現在でも、天地真理さんの存在を近くで感じられるような商品やイベントは次々と企画されています。その1つがカレンダーですね!こちらは、デビュー50周年を記念して製作されたカレンダーです。新たに天地真理さんを撮影したものだけではなく、なんと渡辺プロダクションに眠っていた秘蔵写真を用いて制作されているとのことです!

50年もの月日をこえて愛され続けるなんて、すばらしいことですね。

https://www.amachimari.com/shop/

制作:天地真理ファンクラブ事務局

プロデュース:青木真保

デザイン:坂井デザインオフィス

写真提供:株式会社渡辺プロダクション

さらに、スクリーンでも天地真理さんとの再会が実現していた模様です!こちらも新たに撮影されたものではなく、『天地真理スクリーンコンサート』という企画ですね!毎月企画されているものなのですが、2020年は東京にて3ヵ月ごとに上映作品を入れ替え、さらにパワーアップしているようです。

その具体的な内容を2019年のものを例に見ていきましょう!

同年には、東京だけではなく、大阪、名古屋、福岡のシアターやライブハウスでも上映されたとのことです。

そして、作品としては、1976年4月に、東京郵便貯金会館で開催されたリサイタルの模様を流されていました。それだけでも、昔懐かしんで行きたくなるところですが、なんとその後にはファンクラブの事務局スタッフによる講演会まで開かれたのです!往年の姿とともに、近況報告までうかがえたかもしれませんね!第一線を退かれてもなお、こうして盛り上げていかれているところに、その存在の偉大さを見ることができるのではないでしょうか?

母(天地真理)は年齢68歳で現在老人ホーム生活

現在の天地真理さんは、川崎市内にある老人ホームで生活をしています。老人ホームの費用は月に14万円で、そこに食費としてプラス4万円ほどかかるそうです。現在の天地真理さんの収入は、15万円ほどの年金と、3ヶ月に1回程度入ってくる芸能関係の給料5万円ほどのようです。浪費癖のある天地真理さんのお金の管理は娘の青木真保さんがしているそうで、2000円を週に3回振り込んでいるのだとか。また、天地真理さんの老人ホームの費用は、ファンからの寄付でまかなっているという情報も見受けられます。天地真理の娘である青木真保は、見えないところでたくさんの苦労をしてきた人ではないでしょうか。母親のこともそうですが、実は青木真保は父親と離れています。天地真理が離婚したのです。そのため、小さい頃から波乱万丈だったのです。ツイッターのお子さんの笑顔をみていると、幸せな家庭生活を送っているように感じられ安心します。お母さんとファンをつなぐ架け橋として、これからも頑張ってほしいですね。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.