【家族】松下洸平さんは母子家庭?母親の職業が〇〇〇!?父親は?【構成】

Pocket

松下洸平さんの母親〇〇って本当?

松下洸平さんってどんな人?

NHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの相手役・十代田八郎を演じ、一躍、注目されている松下洸平さん。ふわりとした笑顔と真っ直ぐな瞳は多くの視聴者を魅了し、SNS上では「#八郎沼」が生じるなど人気を集めました。1987年生まれ。東京都出身。俳優、シンガーソングライター。2008年にCDデビュー。以降、舞台、ミュージカルなどへ活動の幅を広げています。2018年、2019年には舞台での演技が評価され文化庁芸術祭新人賞、読売演劇大賞優秀賞、杉村春子賞を受賞。NHKでは『てふてふ荘へようこそ』『捜査会議はリビングで』シリーズほかに出演。舞台を中心に活躍し、次々に演劇賞を受賞、10年のキャリアを重ねてきた実力派俳優です。

https://www.instagram.com/kouheimatsushita_official/?hl=ja

松下洸平さんのプロフィール

本名 松下洸平

生年月日 1987年3月6日 うお座

出身地 東京都

血液型  A型

身長 175cm

体重 57Kg

学歴 東京都都立片倉高校 普通科造形美術コース

職業 俳優 シンガーソングライター タレント

所属事務所 キューブ

公式サイト  松下洸平 official web

母親は画家?ボディービルダー?

2008年より自作曲に合わせて絵を描きながら歌う「ペインティング・シンガーソングライター(歌いながら一枚の絵を完成させる)」の洸平として都内および関東近郊でライブ活動を行っていた松下さん。画家である母親の影響を受けて、高校も美術コースを選択されていました。「母も、そのままぼくは美大に進学して、美術に携わる仕事をする」と思っていましたが、高校3年生の時に見た映画『天使にラブソングを2』に感動して歌手を志し、高校卒業後は「専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科」へ進学しました。

洸平(松下洸平) / STAND UP! [MV] (Short Ver.)

https://jvcmusic.lnk.to/kouhei_standup

絵を描きながら歌うというペインティングシンガーソングライターとして活動し、鳴かず飛ばずだった時、母親から「嫌いになるまでやりなさい。楽しい、楽しいだけではなく、心が折れても続けられたらその仕事が天職だと」とアドバイスを受けたそうです。そんな母親の別の顔はボディービルダー。物心がついたときから母親はバキバキだったので。小学生の時の朝ご飯は、ご飯とお味噌汁とプロテイン」だったそうです。

松下洸平さんは母子家庭だった?

松下さんは、2011年8月16日ブログでこのように書いています。

”僕を一人で育ててくれた母に恩返しがしたいとよく思う
小さな頃ね、お兄ちゃんとお母さんと3人でNYに言った。
母は僕たちに
「自由の女神を観に行こう。」
と言いました。

僕らは船に乗り
自由の女神の前で写真を撮りました。

そしてマンハッタンに帰る船の中、何故かは覚えていないけれど
僕は不機嫌になり駄々をこねて、母を困らせた。

その事を今でも覚えてる。

なけなしのお金で僕らに夢を見せようと連れてってくれたアメリカで、僕は不機嫌になり、母を困らせた。

この歳になって、その事を凄く後悔している。

母親に孝行したいと思う。”

https://www.kouheiweb.com/filename-759/

シングルマザーとして必死に子育てしながらも、子供に夢を与えてきた素晴らしいお母さんだったんですね。

山田洋二監督の映画を舞台化した2018年の舞台、「母と暮らせば」の浩二役を演じた松下さん。雑誌のインタビューでもこのように答えています。「僕も母が大好きですし、今の僕があるのは母のおかげ。僕は絵の仕事をしている母の影響で絵を描くようになったのですが、浩二も新しい生命を生み出す助産婦である母の背中に憧れと誇りを抱いたから、医者を志したんだと思うんです。浩二を演じながら、改めて、親からもらうものの大きさを感じています。」

引用元:演劇&エンタメWebマガジン「オモシィ」

この作品で、松下さんは平成30年度(第73回)文化庁芸術祭の演劇部門にて新人賞を受賞しています。

松下洸平×井上麻矢 〜「母と暮せば」公演記念特別対談編〜

松下洸平さんの父親は?

松下洸平さんは父親についてほとんど語ることがありません。調べてみましたが、松下さんの父親がどのような人物なのか情報がありませんでした。ただ、松下さんのくせ毛は父親譲りだと語っています。

https://www.instagram.com/p/B9wGGGHleFX/

朝ドラ「スカーレット」では陶芸家の役をしていますが、役作りのために陶芸をはじめ陶芸でも芸術の才能を発揮しています。

松下洸平さんの兄弟は?

子供の頃、NYに一緒にいったというお兄さん。現在はどうされているのでしょうか。残念ながら松下洸平さんのお兄さんは一般人で職業などの報はありません。松下さんに似てきっとイケメンなのでしょうね。松下洸平さんはブログでお兄さんの結婚を報告していて、2009年に御結婚されています。松下さんは心からお兄さんの結婚を喜んでいるようで兄弟仲は両行の様子。お兄さんは東京在住のようですが、なかなかお互いに会うのが難しいようです。

まとめ

松下洸平さんは母子家庭で兄弟仲良く育ったようです。元ボディビルダーで画家である母親の影響で、芸術系の学校に進み、歌や演技にとどまらず、絵や陶芸といった幅広い才能を発揮されています。

https://www.instagram.com/p/B2_bMV0gQlk/

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.